人気ブログランキング | 話題のタグを見る


“1日1ん!”のアルバム版。uenchが撮影した写真と、加工画像をupしています。


by uench-P

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンデンスキーと青騎士展

カンデンスキーと青騎士展_c0097291_2293652.jpg

カンデンスキーと青騎士展_c0097291_2295142.jpg


三菱1号館美術館にて今週日曜日まで行われている「カンデンスキーと青騎士展」を観てきました。
ドイツ美術の代表的画家カンデンスキーの足跡とロマンス、影響しあった仲間たち、そしてミュンヘン郊外のムルナウという町の魅力を存分に感じられる展覧会でした。
それにしても固定概念のない屈託のない感想を述べてくれるせいか、娘との芸術鑑賞はほんとに楽しいです。
絵を通してあれこれと想像をめぐらしたり人生観なんかを語ったりできる有意義な時間となります。
「青騎士」グループの芸術革新が始まった頃の、ものすごい勢いを感じる作品にはとても圧倒されました。
色の美しさにもかなり刺激を受けてきました。
カンデンスキーとその恋人ミュンターさんの物語があれば読んでみたいです♪

カンデンスキーと青騎士展_c0097291_2210227.jpg


三菱一号館美術館は文明開化の歴史をそのまま復元したという魅力的な美術館です。
靴音が響くのでブーツとか履いてるとかなり白い目で見られますのでご用心です。

カンデンスキーと青騎士展_c0097291_22101839.jpg

カンデンスキーと青騎士展_c0097291_22102914.jpg


芸術を語りながら(?)の丸の内ウォーキング&ブランドウォッチングもおすすめ♪

☆励みになります。プチッとよろしく♪☆→にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

by uench-P | 2011-02-03 22:13 | 東京

カテゴリ

全体
東京
埼玉

異国

その他
未分類

以前の記事

2016年 10月
2015年 10月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

画像一覧

検索

その他のジャンル

記事ランキング

MY PAGE

ご意見・ご感想・お問い合せはこちらへ

●写真&日常ブログ
“1日1ん!”へもどうぞ

●カラーセラピーと天然石アクセの通販shop
UENCHS collectionロゴ

●店長ブログ
色々日記バナー

Designe works
Illustration works

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

ファン